オロジストはすぐに忘れる

アカデミアから抜け切れない理系女子(笑) が備忘録的に書くブログ

【フラット】ベーシックな靴

最近のお気に入りの寿司ネタは “カニのふんどし” です。ようは腹筋?

「ハイ!ふんどし一丁ぉー!」

と元気に供されると、一瞬だけ複雑な気持ちになる おろじ です。真田丸の水垢離のシーンが浮かんでしまう…。

 

 

 

 

 

今日は “歩きやすいフラットシューズ” の話です。

カジュアルになり過ぎないスリッポン、ということで革のスリッポンです。

 

ブランドはナチュラライザーです。

ナチュラライザー 公式サイト | NATURALIZER

こちらの山羊革のスリッポンで、色はピンクパールです笑

リーガルコーポレーション 靴のオンラインショップ | N434_PKPP 【NATURALIZER】ナチュラライザー サイドゴムを入れた甲深スリッポンシューズ ヒール:25mm【 2018年春夏新商品 】: naturalizer(婦)| シューズ・ストリート(靴・通販)

ピンクパールというとすごい色っぽいですが、落ち着いた色味で肌馴染みもよく浮きません。

春らしい色味ですし、真っピンクというよりはヌードカラー?肌色?なのでスカートにも合わせやすいですし、カジュアルにも使えます。

f:id:neofelis:20180330192146j:image

なんか見づらくてごめんなさいね!色はちゃんと転々とおいていて「バッグにも同じ様な色があるのよ!」と主張しようとした結果、なんか微妙な感じになりました…。

ちなみに、パンツはカーゴパンツです。そういえば、デニムはダメっぽいのにカーゴはOKなんですよ私の職種…、なぜ…?

これでトップスまで色にすると流石にうるさくなりそうなので、グレーのニットにしました。そして暑かった…。

というコーデの話は置いておいておきましょう。

 

履き心地ですが、底のクッション(弾力性?)もしっかりあって足裏に響いて痛くなる様なこともありません。

また、よくあるスリッポンより幅も狭いのでしっかりフィットしてくれて、変に擦れたりもしませんし、疲れも若干マシ?かも…。

山羊革の柔らかそうな感じもあって、割とレディライクだと思います。でも、国民的アイドルグループの相葉さんが履いてて変かって言われるとそんなことも無い気がするので、マニッシュ…?

 

とりあえず、歩けるフラットシューズはこれを使用しています。

一日中歩き回っても痛くなったりすごく疲れたりはしないので当たりかしら。

お値段もリーズナブルな方?なので、これからもちょいちょいお店を覗いてみようと思ってます。

 

おろじ