オロジストはすぐに忘れる

アカデミアから抜け切れない理系女子(笑) が備忘録的に書くブログ

巨ぬー女子が骨格タイプを自己診断する方法(案)

内輪ネタで恐縮なのですが、とある小児系も盛んな医学系の学会で某社がキット◯ットを配って大顰蹙をかっていました。

誰がお菓子を用意したのかは分かりませんが、誰か止める人はいなかったのか、と残念な気持ちで生温い視線を送ってしまったおろじです。

何がダメなの?と思った方はネスレボイコットを検索してください。

 

 

さて、このブログは鄙びておりますが根強い人気を誇るネタがあります。

“巨乳” です。

「服の選択肢が無い!」とか「着こなしは?」と思って “巨乳” をキーワードに入れてググって出てくるのは大体AVの宣伝で、「そうじゃねぇよ!」とイラッとした経験、ありますよね?

私はダイバーシティの観点から少なくとも適法であればAVの存在を否定できないと考えていますが、すみ分けてくれと切実に思っています。

カラータイツやストッキングもしかり、早くAI がなんとかして欲しいものです。

このブログは “巨乳×ファッション” を扱っているので根強いご支持をいただけているのだと推測しています。

いや、ほんと少ないですよね。自給自足ですよ。

これからも地味にちょいちょいブッ込んでいきます。

 

 

前置きが長く成りましたが、今回は “バストサイズが9号トルソーの比率から大きく上振れした人が骨格タイプを自己診断する方法” を提案いたします。

この方法では “骨格タイプが◯◯だから△△が似合う” の逆もまた真であることを前提とし、 “△△が似合うなら骨格タイプは◯◯だろう” と推定します。

身も蓋もない言い方をすると、結構雑な方法です。

 

Test

  1.  ニットのアンサンブル (首の詰まったクルーネックのもの) とフレアスカート (ウエストにふんだんにギャザーを寄せたもの) を着る。
  2. 鏡の中の現実を直視する

 

以上です。

鏡の中の現実はどうですか?

 

鑑別

  • ゴリラまたはミシュラ◯マンがいる→骨格ストレートタイプ
  • 文化祭か何かで女装させられた高校生男子 (BMI 17) がいる→骨格ナチュラタイプ
  • 意外と似合ってる。完成形の好き嫌いは別としてまぁ有り。→骨格ウェーブタイプ

 

胸の厚みが、とか言われても「いや、そもそも巨乳なんで。」ってなりますよね。

なんでウェーブに似合うとされるクルーネックのアンサンブルニットとギャザーたっぷりのフレアスカートを着るかというと、事故っぷりが潔いからです。

渋滞中の追突事故、という地味な事故ではなく横転事故ぐらいの「ハイ!事故りました!」感があるからです。

ちなみに、あくまでも私の意見ですけど、バストが90cm代までで「胸が大きいのが嫌。太って見えるし野暮ったい。胸さえ大きくなければ……。」って言ってる人はだいたい骨格ストレートです。

似合う服を着ればボンキュボンのゴージャスですけど、似合わない服を着るとミシュラ◯マンです。

 

画像も身も蓋もない記事で恐縮ですが、友人には結構好評な方法なので書いてみました。

よろしければご一考ください。

 

おろじ