オロジストはすぐに忘れる

アカデミアから抜け切れない理系女子(笑) が備忘録的に書くブログ

東京駅に接近する時には…、

 

結婚して初めて知った。

「長野県は東京都の西側にある。」

地理が苦手な おろじ です。

 

 

 

みなさん、東京駅って行きます?

私は普段、山手線の左側(田舎側)に行くことはあるんですけど、あんまり東京駅って行かないんですよね…。

夫氏はたまに行くんで、そんな時には容赦なく使います。

スイーツ調達に!

 

東京駅にあるアリンコと果実園が最近のマイブームです。

アリンコは京都に本店がある?らしいですね。

東京駅には東京駅限定のロールケーキがあり、絶品です!

「東京駅に行くなら、アリンコのロールケーキ買ってきて!」とラインした私に、夫氏は最初しぶしぶでした。

はじめての場所におつかいに行くのは苦手なタイプです。

が、彼はハマりました。

アリンコのロールケーキに。

f:id:neofelis:20180117135913j:image

 濃厚過ぎず、甘すぎず、キャラメルの風味が美味しいケーキです。

店舗が限られているので、東京駅に接近する時はどうにか買おうとしてます。

 

もう一軒は鉄警事務所の横にあるフルーツ屋さんです。

フルーツたっぷりのズコットなどがあるワンダーランドで、イートインのローストビーフが絶品です。

こちらのお店は新宿駅にもあります。

f:id:neofelis:20180117140007j:image

 後ろがごちゃごちゃしてるのは気にしないお約束です。

かなり人気のお店で、いつも並んでます(´◦ω◦`)