オロジストはすぐに忘れる

アカデミアから抜け切れない理系女子(笑) が備忘録的に書くブログ

出会ってしまった!

ふるさとの歌い出しを  “うさぎ 美味しい 鹿もかな” だと思っていました。

肉食獣、おろじです。

 

 

私は、クレームブリュレの上のパリパリ部分が大好きで、出来るだけ薄いお皿に乗っているお店を探しがちなのですが、そんな私は出会ってしまいました!

f:id:neofelis:20180210225117j:image

六花亭の、名前なんだっけ…、「六花のつゆ」です!←ググりました

そして私は、食べた後に写真を撮るという粗忽者です笑

 

こちらは砂糖菓子なのかしら?

外は砂糖で出来たパリパリの被膜で、中に液体が入っています。

お酒のシロップなので、お酒弱い人はダメかもです…。お気の毒に。

 

小さい缶と大きい缶があって、どちらも「こんなに美味しいのに、こんなお値段でよろしいんですだかお代官様!!?」と驚くほどのプチプラ!(プチプラの基準が何処だって話ですよね。)

リキュールが6種類入っていて、小さい缶が18個入 350円、大きい缶が60個入りで700円、とかだった気がします。(不確定でごめんなさいね笑)

 

私が求めたのは小さい缶で、手のひらサイズです。

f:id:neofelis:20180210230900j:image

小さいバッグにも忍ばせることができるので、ちょっと疲れた時など、どこででもエナジーチャージができますし、缶が可愛らしいので使い終わったら小物入れとかに良いかも!

ただ、缶はスクリュー式などでは無いため、バッグの中でゴロゴロ動き回ると開いてしまうかも?とりあえず今の所はバッグのポケットに入れているので開いてないです。

外の砂糖を割ってしまうと中の液体が出てしまうので、そこは気をつけてくださいね!

とはいっても、フルーツタルトを持たせると上のフルーツが雪崩を起こして悲惨なことになるおろじが持ち歩いていて特に問題ないので大丈夫かも…。 

 

こういうのがお好きな方はぜひ!

 

 

おろじ