オロジストはすぐに忘れる

アカデミアから抜け切れない理系女子(笑) が備忘録的に書くブログ

ヌードネイル捜索中

プードル系女子になるためのメイクのhow to を見ました。

ビフォーがとてもキリッとした、どっちかというと狼みたいな目元だったのが、最終的に確かにプードルっぽくなっていました。

厚化粧を半顔落としてもどっちがどっちか分からない夫をもつ おろじ です。

 

 

 

 

昔はジェルネイルをしていたのですが、最近は仕事の緩急が激しすぎてサロンに行けたり行けなかったりでキープできないのでポリッシュ派になりました。

最近は、というか、ジェル時代からですが、ヌードカラー に凝っています。

ベージュとも肌色ともつかない様な、肌に溶け合う様に馴染む血色カラーで、しかしあくまでピンク系ではなくベージュ系がいいのです。

そして、不透明でも透明でも無く、爪の伸びた所とお肉との境目や爪半月がうっすら透ける様なシアーカラーが好きです。

あと、乾くのが早くいこともマストです!(待っていられないというか、乾いてないから注意しなきゃいけないことをすぐに忘れるので…。)

でも、乾くのが早すぎてハケ跡が残りやすいものも困ります。

 

でも!ヌードカラー って本当に微妙な色ですよね!

発色は爪の色に依存しますし、肌の色との兼ね合いがとても難しいです…。

 

そんな中、かなり理想に近い色合いを見つけたのでレビューします。(でもまぁ、誰にでも合うってものでもないですけどね…。)

 

f:id:neofelis:20180208202126j:image

こちらです。(いきなり開けたところの写真でごめんあそばせ!)

Dior のディオール ヴェルニ 257です。(ずっとヴェニルだと思ってました。ビニールだと思ってたんですよねぇ…。)

こちら、ハケの先が丸くカットされていて、爪のラインに良く沿うので、とても塗りやすいです!

また、乾くのも早く、ハケ跡もあまり気になりません。

f:id:neofelis:20180208202700j:image

蛍光灯

一度塗りでこんな感じです。

写真ではちょっと見づらいですが、ややシアーで爪半月などが綺麗に透けます。

色も自爪を健康的に綺麗に見せてくれるヌードカラー です。

ただ、2度塗りすると透け感がほとんど無くなるため、少し重い印象になります。

f:id:neofelis:20180208202951j:image

太陽光

その辺は、もう好みの問題かと思います。

光の条件が違っていて比較しづらいですね、ごめんなさい。

 

 

今回、実はベースコートを忘れたのですが…、綺麗に塗ることができました!(磨いてはあります。)

爪って意外と目につくのでこだわって探しました。

気に入った色があってよかったです!

 

 

 

おろじ