オロジストはすぐに忘れる

アカデミアから抜け切れない理系女子(笑) が備忘録的に書くブログ

〔オシャレ服〕カプセルワードローブ構築計画

「ぇえー!?お酒呑めないのぉ?人生損してるよ!」と飲み会のたびに下戸の部下に絡んでいた管理職が、泥酔して陸橋から蒲田行◯曲ばりの階段落ちを見せたそうです。

損とは何なのか、同僚と話し込んでしまいました。

酔っ払うと大変なんですぅ、とブリッ子するもドン引きされるおろじです。

 

 

ここ2日くらい悪戦苦闘していた解析の、計算が合わない原因が私の計算ミス(しかも2桁の足し算! )で、流石に凹んでたのですが一瞬で復活しました。

なんと!尊敬するミランかあちゃん様のブログで紹介して頂いたんです!(今夜は赤飯だ! )

遊び心で着こなせそうな、大人向けロゴアイテムプチプラ編 | ミランダかあちゃんのスタイルレシピ 

ミランかあちゃん様はいつも最先端のファッションのプロの世界を、素人でも分かるように説明してくださっていて、目からウロコが落ちまくりです!(どの分野でもですが、うちわの話を他所様にストレス無く分かっていただけるように説明するのって本当に大変なことです! )

 

 

オシャレ服を流行物と色柄物の各々1点の2点紹介します。

ベーシック服に飽きたとかじゃなく、ズボンの写真を撮ろうと思ったら、夫氏が履いて行っていて撮りそこなっただけです。(股下が同じなので、デザインによっては共用できるんです! )

オシャレ服には流行物と色柄物を分類していて、流行物は賞味期限も短いのでワンシーズン着倒しにする前提でプチプラで調達し、色柄物は流行物でなければ耐用年数着るのでそれなりに良いも視野に入れて選びます。

 

 

流行物

f:id:neofelis:20180207000412p:image

写真は公式サイトより引用

ベロアモールハイネックプルオーバー ウィメンズ | ローゲージ(厚手) | デニム・ジーンズ&カジュアル通販 Right-on ONLINE SHOP(ライトオン オンラインショップ)

中厚のモールニットで、ライトオンでもとめました。

流行物なの?と聞かれるとちょっと自信無いのですけど、トラッドな形の物以外は流行物に分類します!笑

色は、紫がかってもいるような、グレーというかグレージュというか、なんとも不思議な色で、全体的な雰囲気としては、ロシアンブルーがちょっとベージュがかった感じです。(ますます分からない! )

表面は滑らかなベルベット様ですが、中厚のモールニットでややざっくり感があり、オフショルダー気味なのですが自然に身体に沿ってくれるので、モッサリはしません。

流行りのオフショルダーやざっくりニットを着たい女心?と体型のうまい落し所だと思います。

 

色柄物

f:id:neofelis:20180207001637p:image

ちょっと粗めのコットンで、エポーレットが付いてカジュアルっぽいですが、色と柄で大人っぽさもあります。(肩の所についてる階級章とかつきそうなやつ、エポーレットって言うんですって! )

こちらはアウトレットで求めた舶来品で、バストが大きめでちゃんとウエストシェイプがされています。(ダーツを入れてウエストシェイプをするのはかなり手間がかかるので、それなりのお値段しますよね…。 )

 

 

 

オシャレ服はまだあるので、チラチラ紹介できたらいいな、と思ってます。

 

おろじ